普通にビックリしたこと☆

gomibukuro

先日ご契約いただきました広島より来られたお客様と

ごみの捨て方のお話をしていた時のことです。

「燃えるゴミの袋が紙なんですよ」

「嘘ですよね笑」

「紙のゴミ袋だったら雨の日は?生ごみとか・・・」

などかなり盛り上がってしまいました。

神戸市では中身が見えるように透明のポリ袋ですし、

時代に逆行しているのでは?と思ったのですがやはり

捨てる人の心がけ、マナーの問題なんですね。

事実、広島市のごみ排出量は全国平均よりかなり少ない

とのことです。

環境意識の高さがすばらしいですね。

私も何か簡単にできる事から始めようかな・・・

量が多くても残さず食べて残飯をなくす!

ますます太るかな・・・

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です